石徹白アウトドアフェスティバル2016

6月4日5日の両日で
石徹白アウトドアフェスティバル2016が開催されます。
アトリエKANも出店いたします。(出展名をItoshiro C&R Networkと改めました)




a0108792_15252036.jpg

今回見て頂きたい物のNo1はスズ竹のネットです。
かれこれ数年前からチャレンジしてきましたが、やっとできました。
というのも、竿に使うスズ竹は硬くて曲げられなかったのです。
いいところまでいくんですが、もうちょっとのところでポクンと折れてしまうのです。
数年かかってしまいましたが、何とか曲げられるようになりました。とは言っても上手くいくのはまだ50%くらいですかね?
形は洋風ですが和の雰囲気がプンプンですね。グリップの材質もすず竹ロッドとコラボしました。画像のネットは竹に面白いシミがありましたが、これも自然素材ならではの良さ。
やっぱり、竹は水辺で使う道具に最適な材料です。竹には素晴らしい表皮がありますから何も塗らずに行こうと思います。塗る工程を省ければ、製作時間も短くなりコストも抑えられます。
もちろん網目はリリース重視の細かなネットです。
新団体「Itoshiro C&R Network」の推奨ネットにしようと思ってます。

そうそう、リールも完成版をお披露目できますので
石徹白川のフライフィッシングにおける3種の神器(ロッド、リール、ネット)がようやく揃いました。

ぜひご来場下さい。

今年からは、私も一出店者であり、一参加者となりますので皆様とゆっくり過ごせそうです。
[PR]

by itoshiro-sp | 2016-05-18 15:35 | リール&石徹白グッズ  

<< Mitsuaki Kebari 石徹白へ行って来ました。 >>