人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015石徹白フィッシャーズホリデー

石徹白フィッシャーズホリデー、無事終了しました。
私は2年ぶりということで、大勢の懐かしい人たちと再会でき楽しい2日間を過ごさせてもらいました。
ただし、張り切りすぎて少しバテました。今日から、予定通りまた病院通いがはじまりますのでイベントの詳しい報告は、ボチボチとさせていただきます。

2015石徹白フィッシャーズホリデー_a0108792_564442.jpg


子供達も大きくなっていました。

2015石徹白フィッシャーズホリデー_a0108792_511539.jpg


ワイルド.トラウト.ワークショップも大勢に参加いただきました。

峠川C&R区間内の中流部にある小川をイワナの産卵用に整備する事業を賛同者の皆さんに手伝ってもらいました。季節的にはまだ早いですが実際に2カ所の人口産卵場を作りました。
ここは今後も毎年整備していく予定です。魚たちができるだけ自然な形で命をつないでいくための手助けです。活動の基本は「できるだけ自然な形で・・・」なのでやり過ぎないことにも気をつけなければなりません。

http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?did=D0013773386_00000
参考動画

2015石徹白フィッシャーズホリデー_a0108792_22491840.jpg

ワークショップの現場まで会場から1キロ、往復2キロ、病気以来最長に歩いたよ。
おかげで夜中に足がつって1回目覚めた以外は久しぶりに泥のように眠りました。

2015石徹白フィッシャーズホリデー_a0108792_2250289.jpg

教え子のマサヤが顔を出してくれました。ちゃんとキャスティングできてます。
この川はこの子達が守っていってくれるハズです。

2015石徹白フィッシャーズホリデー_a0108792_22195414.jpg

18年前からの仲間4人。
当時私が44才だったから彼らは30代だった。みんなけっこうシブいオッサンになりました。
みんなチョ~釣り好き小僧だったハズなのに、峠川で釣りをしてるとこあんまり見たことないな。「だって、けっして自分たちが釣りをするためにホネオッテきた訳じゃあないんだぜ。」カッケェ~でしょ!?
こう見えても中身は意外に「お花畑」じゃないんだぜ・・・#$%&?。

それにしても「長い間よくついて来てくれたものです。アリガトウです。」

by itoshiro-sp | 2015-06-10 05:13 | イトシロ  

<< 九頭竜川純系ヤマメ(マスバイ) 馬の毛を縒って作るてんから糸 >>