人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダムネーション上映会

郡上八幡でダムネーションの上映会があったので行って来ました。

ダムネーション上映会_a0108792_13341139.jpg

パタゴニアで買った本に掲載されていた画像ですが、これってゲリラペイントで
一晩でいたずら書きしたものだったんですね。
画像にイラストしたものと思ってました。



前から見たいと思っていて、ようやく見られました。
字幕スーパーを読むのも大変でしたが、何とか居眠りせず最後まで見ました。

テーマであるダム不要、
根拠は遮断された生態系の復活。
サケをモデルとし、壊れた生態系を復活させようというものだ。

魚バカである僕には、共感できる内容だが、
日本の環境意識レベルではなかなか・・・・・だろうな。
http://www.tenkaracentreuk.com/blog/blog-7.html

by itoshiro-sp | 2016-03-24 13:34 | 魚のはなし  

<< 石徹白へ行って来ました。 岐阜県水産研究所の研究発表会 >>